久々の梅雨を思わせる雨で、今日のロケはとうとう中止。二度寝してから、やることがなくなって、久々に、即席料理を作ってみました。お茶はよく飲むよもぎ茶です。


メインは、私の大好物の鰻です。

鰻は栄養価も高く、簡単にメインの料理になるので、大急ぎで作る時は絶対です爆笑爆笑


お豆腐が砕けてますが、昨日作った茄子麻婆豆腐のあまりと麦ごはんには刻みのりをのせて。


美味しい出汁でスープの元を作ってそこに春キャベツ、水菜、お豆腐、戻した椎茸、しゃぶしゃぶ用の豚肉を入れて、隠し味に味噌を入れました。このスープをみた事務所のMさん、「これのみたいです!」と、ちょっとした人気。

お腹が空いていただけなんでしょけどねニヤリニヤリ


デザートに菅野美穂さんから届いたマスカットとさくらんぼ。さくらんぼの大きさは、マスカットと競争ですびっくり

恥ずかしながら、全く出たとこ勝負の【佳子の4分クッキング】でしたチューチュー