抜けるような秋晴れの土曜日。今春、私とのラジオドラマ「失われた夢を求めて」の収録直前に亡くなられた脚本家・竹山洋さんのお別れの会に、同じ仕事仲間でもある康夫さんと一緒に出席してきました。

会場には映画・ドラマ・舞台など幅広い関係者が集い、長年の竹山さんの仕事やお人柄を偲びました。

大河ドラマ「利家とまつ~加賀百万石物語~」に出演した松嶋菜々子さんとは初対面で、「いつかご一緒したいです」。

そうね、実現すると嬉しいわね 照れ。思わず2ショット!!

大河ドラマ「花の乱」などの演出を担当された黛りんたろうさん。「ドクターX」や、今放送中の「ゆりあ先生の赤い糸」のプロデューサー・内山聖子さんとも竹山さんの突然の逝去を惜しみました。

外は夕暮前の渋谷。

ハロウィン直前だったので、大変な人出でした。

まだまだ沢山の仕事を残して欲しかった竹山さん。82歳になった私ですけれど、もうひと踏ん張りしなかればいけませんね スターニコニコ