東京はまだ晴れていますが、軽井沢の天候はどうかしら? 先に車で向かった康夫さんや孫たちを、新幹線で追いかけます  新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前  1時間で着いちゃうので、楽なんですよ~照れ

吹き降りの大雨の中の軽井沢駅到着 傘傘。ちょうど夕食時だったので、迎えに来てくれた皆と合流、そのまま食事に直行です。うどんの名店「つるとんたん 」にずぶ濡れになって飛び込みました。中は家族連れで一杯です。

「え!、これで注文するの?」

「私、タブレット苦手だから」

「僕に任せて!」と孫たち。信州名物の馬肉やあれもこれも、あっという間に注文してくれました。

お皿の大きさにビックリでしたが、とろろと辛味大根を細めのおうどんと絡めて、なかなかいいお味でした。

翌日も雨模様です。「お肉が食べた~い!」の孫の希望で、いつも予約がとれない焼肉の一龍さんへ行きました。奇跡的に、キャンセルが出たんですよ。ラッキーハートハート

帰る日に、珈琲館「旦念亭」へ行きました。孫のお気に入りの色が変わるバイオレットという飲み物とホットケーキを注文。

雨にたたられた2泊3日でしたが、なんだかとっても充実して楽しかったわ ニコニコニコニコ

お盆があけたら、気を引き締めます 爆  笑