相変わらずの暑さの中、暦の上では立秋を過ぎました。でも、不快指数マックス!!アセアセ

そんな中、地元の住吉神社例大祭(佃祭)が、いつも以上の賑わいで、暑さを吹き飛ばしてくれました ニコニコニコニコ

5年振りという事で、朝から、立ち並ぶマンション街にも初めて御神輿が入りました。

古くから住んでいる人たちも、新しく暮らし始めた人たちも、一つになって、精一杯盛り上がります。

祭の力ですね~ハートハートハート

私は見守るだけでしたけれど、心の中では担いでいる気分。オリャ!オリャ!オリャ!オリャ!爆  笑びっくり爆  笑

外国の方たちも興奮してます。

4日間に渡って続くお祭り。あ! かわいい御神輿も、ちょっと一休みの昼下がり。

大神輿を担いだ若衆たちも、地べたに座ってお弁当タイム。壮観ですね~ウインク

夕暮時、まだまだ賑わいは続きます。

しあわせ気分に包まれて、老若男女が繰り出してきます。

 

最終日には、一番大きな「八角神輿」の宮入りです。

ホント! 祭って、日本人の気質に合っているんですね。

3年後にもこの祭りを観られるように、元気に歳を重ねたいと願っています ラブラブ