最近、時折ですが、長く座った姿勢から立ち上がった時などに股関節に痛みが走ります。気になったので、ドラマに入る前に、「頸椎硬膜外膿瘍」の手術をしていただいた整形外科の主治医・山田先生のところに行ってきました。

もう5年前になります。年に一度、定期検査をして頂いていますが、今日は、レントゲンやMRIなど、たっぷり時間をかけて検査してきました。

「化膿などではありません。まあ、骨の五十肩の様なものですね」。あら、分かり易い ニコニコニコニコ

「お風呂で温めてから、優しくストレッチしてください。無理に強くはやらないように」との事。

運動不足のせいかしら?。・・・歳のせい? 照れ

時間たっぷりで、ちょっと疲れたけれど、来てよかった!

秘書のOさんも復帰して、これでひと安心です。爆  笑爆  笑爆  笑