先日、知人が最近気に入っているという西麻布の和食のお店に誘っていただきました。水谷豊さんと伊藤蘭さんご夫妻も一緒です。

共通の知人で、半年に一度くらい、皆一緒に美味しいお食事を楽しんでいます。豊さん「ボクは多めにね」。

水谷さんとは、私の弟との縁を引き継いで始まった長い交流。最近は、2011年に「相棒」でもご一緒しましたね。

こうしてお食事会でご一緒しているうちに、お仕事以上に親近感が湧いてきて、近頃は、私たちもしかして親戚だったかしらと思うほどです。そうそう、お二人のお嬢さんは、秋から始まるNHKの朝ドラのヒロインですね 。

楽しみだわ ピンクハートピンクハートピンクハート

次々、超美味しいお料理を堪能しましたが、最後に出てきた、今が旬の土鍋で炊いたトウモロコシのご飯。全員おかわりしました。さらに、おにぎりにしてお持ち帰り ウインクウインクウインク


それにしても、近頃、私、次々と美味しいもの、食べ過ぎですね ニコニコニコニコ