コロナ禍で3年間のブランクを経て、恒例の中野区立桃園第三小学校「6年菊組」のクラス会です。ぴったり正午に新宿駅前の蕎麦懐石のお店に、11人が集いました。

ちょうど通りがかった若い女の方にお願いして、集合写真を。卒業から69年。随分歳を重ねました ニコニコ照れ

まずは、幹事さんの指示にそって、今年94歳で亡くなられた担任の矢萩節子先生に黙とうを捧げました。振り返れば、私たちも思いのほか高齢者となり、その後の近況報告も、並々ならぬ内容となりました 笑い泣き(笑)

二次会は場所を変え、すぐ近くの喫茶店に移動。コーヒー・紅茶などで、なごりを惜しみました。カフェインのダメな私は、デ・カフェのコーヒーです。

2階のフロアー貸し切りで、次のクラス会を「いつ・どこでやるか、それともやめるか」を真剣に話し合いました。  

「ここまで続いたクラス会はギネスもの」と羨ましがられているから、もう1回やりましょう。「1年後は長いから、半年後にしよう」。皆、納得です 爆  笑

来年早々に、私が幹事をやることになりました。半世紀以上、このクラス会を支えてきた「永久幹事」の一人、船木さんの力を借りて、私らしいクラス会にしたいと思います。

元気で会えることを楽しみにしてま~す! ハートハートハート