先日急逝された竹山洋さんが、最後に遺してくださったラジオドラマも収録間近。演出の小見山佳典さんから、懐かしい写真が届きました。1986年の大河ドラマ「いのち」でご一緒したメインスタッフとの食事会の一コマです。

共演の役所広司さん、伊武雅刀さんもニコニコ。右手前が小見山さんです。みんな青春してますね口笛

映画「銀河鉄道の父」で、役所さんの好演を観たばかりでしたので、懐かしく、「いのち」での海外ロケを思い出しました。この水上飛行機に乗ったんですよ。

1988年のTBS大型時代劇スペシャル「愛に燃える戦国の女」でも、ご一緒しましたね。

その役所さんがカンヌ国際映画祭で「最優秀男優賞」受賞の

ニュース。次々といい作品に取り組んでいる役所広司さんにカンパイ!! お祝い