中軽井沢駅前のお蕎麦屋さん、老舗「かぎもとや」を訪ねました。噂通りの賑わいで、10人程の先客が行列していました。ちょっと腰を下ろして、順番待ち ニコニコニコニコ

眼の前で手打ちしたざる蕎麦と天麩羅を注文。けんちん汁も追加で頼みました。たっぷりです ウインク

帰り際、壁に並んだ色紙の中に、浅田次郎さんのサインを見つけた康夫さん。「ちょうど今、浅田さんの『神坐す山の物語』を読んでいるんだよ」と、なんだか嬉しそう。

そう言えば、3月に放送されたNHKの4Kドラマ「おもかげ」の原作者も浅田次郎さんでした。

ドラマ「おもかげ」は、来週、再放送されます 爆  笑

NHK-BSプレミアムで5月20日(土)の夜8時から9時59分。よかったら、ご覧くださいませ。

翌朝の軽井沢駅のホームです。来た時と同様、私は一人で新幹線で帰宅します。駅まで送ってくれた康夫さんは「渋滞が収まるのを待って、車でゆっくり帰るよ」。

後期高齢者です。運転くれぐれも気をつけてね にっこり