風もなくほっこりと穏やかな日差しの中、佐藤愛子先生と二人きりの公園デートに行ってきました 照れ

「最近は気ままに外に出ることも、すっかり減ったのよ」と愛子先生。それならばと、駒沢公園にあるレストランへ。

ちょうど陽だまりのお席が空いていたので、遅めのランチをとりました。

先生の注文は、「アボカドとキヌアのアーモンドミルクソースのパスタ」。

ドリンクはケールや小松菜とリンゴ、バナナ、ヨーグルトをミックスした「リフレッシュクレンズ」。それに大麦やケールや豆類がたっぷりのサラダ。どれも身体に優しいメニューばかりで、先生とシェアして食べました。

二人とも満足です ニコニコニコニコ

「作家と女優の公園散歩って、婦人公論に売り込んでみようかしら」なんて冗談も飛び出した愛子先生。

二人で結構な距離歩きましたスニーカースニーカースニーカー

「あなた、そこに立ってみて!」。愛子先生が撮ってくださった貴重な1枚ですカメラ

今年100歳になられる佐藤愛子先生。

心底癒された、二人きりのデートでしたハートハート