音楽家・坂本龍一さんのご逝去を知り、71歳という若さにショックを受けました。癌と向き合いながら、最後まで精力的にお仕事なさっていただけに・・・。

私は坂本さんより10歳も年上なので、今回ばかりは覚悟をもって検査に臨みました。

前夜から絶食です。午前4時に起きて準備開始。今からこの薬を1500ccも飲まないといけません。

3年数カ月ぶりの内視鏡検査。春の嵐が吹き荒れる中、朝一番でクリニックに到着しました。

主治医の掛谷先生も、内視鏡・CTを駆使して、非常に細かく診てくださいました。混んでたせいもあったけれど、会計を終えて出てくるまで、5時間もかかりました。

院長室での掛谷先生はニコニコ顔で、「いやあ、三田さん良かった。癌、腫瘍、その他どこにも問題ありませんでした.

美味しい食事、いくら食べてもいいですよ爆  笑」。私も思わず「え、ホントですか。良かった~! 」。心底ホッとしました 照れ照れ照れ

急にお腹が空いて、クリニックの上の甘味処に飛び込みました(笑)ダッシュダッシュダッシュ

おでんとお赤飯のセットです。3日前から禁止されていた食材ばかりのせいか、いつもの3倍美味しかったです 爆  笑

食べれるって、ほんとうに幸せなんですね~。つくづく、健康に感謝です。