コロナの影響とばかりは言えませんが、すっかりご無沙汰していた眼鏡店・金鳳堂さん。春の陽気に誘われて、新しいメガネでも作ろうかと出かけました。

バッグに入っていた「読書用の眼鏡」を調整してもらっていたら、「前回から随分時間が経っているので、検眼もしてみますか?」。

「眼鏡作成技能士」の国家資格を持つ店員さんの勧めに、私も素直に30分程、検査を受けました。

「左目に少し乱視が入ってますが、お持ちのメガネで大丈夫です。でも眼科で細かく検査はしてくださいね」。丁寧に説明してくれました。お蔭様で安心して店を出ましたが・・。

 

すぐ隣のお店で、かねてから探していた友人へのプレゼントを2つも買っちゃいました。私、今日は買物したかったのね。ふふウインク

眼科検診を熱心に勧めてくれた店員さん。ご親切に心から感謝です。ニコニコニコニコ  今月中には、絶対に眼科に行ってきます びっくりマーク