康夫さんと二人で、銀座の丸の内東映に「天間荘の三姉妹」を観に行きました。孫と観た映画の余韻がまだ抜けないまま、映画館巡りをしているみたいですね(笑)ニヤリ

北村龍平監督の作品を、とても楽しみにしていた康夫さん。「やっと観られるね」と、ワクワクしていました。

今日のチケットは康夫さんのおごりです 爆  笑

「いや~、なかなかいいじゃない。佳子さん、良かったよ ニコニコ」。「このまま帰るのは寂しいから、ちょっとお蕎麦でも食べながら、映画談議しましょうかニコニコ

「いいねえ~。一杯飲みたいね」と、銀座の老舗「田中屋」さんへ。

超辛口の日本酒に、私はおろし蕎麦。康夫さんは納豆蕎麦を注文。今日はポップコーンではありません ニヤリ

胡麻豆腐と玉子焼き、手羽先の塩焼きをおかずにね。 

「北村監督、力の入ったいい仕事だね。スケールも大きくてさすがだ」「命について見つめなおす内容だし、孫たちも観たがってたから、ほんとうは一緒に観たかったな~ ショボーン

「それにしても佳子さんの存在は大きかったんじゃない?」

褒めてくれたけど、超辛口のお酒のせいかしら 照れ