暑い暑いと思っていたら、中秋の名月で美しい満月に癒されて、いつの間にか、朝晩はカーディガンを羽織る気配になりましたね。

そう言えば、ランチとお茶を頂きながらの打ち合わせで食べたティラミスの美味しかったこと。甘いのを控えているつもりが・・・爆  笑

ティラミスがブームになったバブルの頃から、ティラミス愛一杯の私。食欲の秋ね。ペロリと頂いてしまいました 照れ 

なんとも言えない甘味とココアパウダーの風味がたまらないラブラブ  

もうひとつ、今、凝っているのが、知人から頂いた冷凍の唐揚げです。早速、温めようとしたら、注意書きが!!「決して温めないでください」。

「ええ?? ホント??。冷蔵したまま食べるなんて信じられない」。恐る恐る口にしたら、ゴマの風味が甘辛のタレとマッチして、脂っぽさもなく、むしろお菓子のような味わいでした。しかも私の好きな手羽先ですよ。

「努努鶏」と書いて「ゆめゆめ鶏」ですって。

送ってくださってありがとうございます。すっかりクセになってしまいました。少しづつ毎日食べても飽きません。

もうすぐ歳を重ねる寸前なのに、この食欲。喜んでいいんですよね ウインク