混み合うお盆休みが始まる前に、孫たちと一緒に小さな旅を楽しんできました 車。今回は軽井沢ではなく、老舗の温泉旅館に泊まってみましょうニコニコ

今日も晴天ですが、気温35度を超える猛暑日です太陽

宿には、家族みんなで楽しめるお洒落なプール浮き輪もあって、気持ちよさそうねブルーハーツ

一応私も水に入る支度をしてきましたが、孫たちが楽しんでいる姿を見ているだけで、十分リフレッシュ 照れ

明くる日は、プールを楽しんだ後、近くのお寺まで出かけてみました 。

深い森に包まれた趣ある参道。600年以上の歴史の由緒あるお寺だそうです。

境内の一角に、なんと「ぼけ封じ観音」が待っていました爆  笑観音様の足元のおじいさん・おばあさんの頭を「おさすり」すると、ボケないという人気のスポットだそうです。

私もおばあさんの頭を、しっかり撫でさせていただきましたよ ニヤリ

帰りに参道のお店で「草餅」を見つけて、思わずお茶のおともに買いました。私、よもぎ大好きなんですよ ウインク

今回は一緒出来なかった康夫さんにも、お土産を。

あ、おじいさんの頭を撫で忘れてきちゃったわ。ふふ。ニコニコニコニコ