結構冷え込んでいた軽井沢の初日。近くに出来たホテルの温泉に皆で繰り出して、暖まってきました 照れ

翌日はレンタカー車で、孫の希望の源流釣りへ。

源流といっても山奥ではないんです ニコニコ

大きな牧場の敷地に湧き出る浅間山の伏流水に、イワナやヤマメやニジマスが放流されています。

わあ~びっくり 早速大物。ニジマスです ウインク

釣った魚は買い取るのが、ここのルール。

何匹かは、私も釣りましたよ 口笛

その場で、お刺身にしてくれます。源流の水で育った魚はなんの臭みもなく、みんなできれいに食べきりました。

炭火で焼いた塩焼きは、一口だけ食べて、別荘にお持ち帰り。手前の小さいイワナを釣ったのは私ですニヤリ

 

空気も美味しかったわ。もう1泊したくなりました 晴れ