春休みにお泊まりに来ていた孫が、何を思ったか「バアバ、ボクも

台所一緒に手伝うよ」と言い出してビックリ。

実はチョコレートでお菓子を作りたっかたみたいです。板チョコを溶かして泡だて器で混ぜながら、「バアバ、牛乳をボクがいいって言うまで少しずつ足して!」

お見事! 右からクルミとバナナと葡萄入りのチョコアイス。

冷凍庫に入れて完成。

翌日はジイジの付き添いで、友達と映画に出かけていきました。今、人気の「呪術廻戦」だとか。とても面白くて、孫はこれが2回目ですって スター

映画を満喫した後は、ゲームセンターへ。クレーンゲームでフィギュアを二つもゲットしたそう。

今観た映画「呪術廻戦」に登場する「乙骨憂太(おっこつゆうた)」と、「ドラゴンボール」に出てくる「ゴジータ」。「二つともボクがとったんだよ。友達がゴジータ大好きなので、あげたよ」と、楽しそう。

何が何だかわかりませんが、孫の春休みの行状に、私までとっても幸せな気持ちになりました ニコニコニコニコ