「最近食欲がなくて、お肉も、魚も、ご飯も、お箸がすすまないのよキョロキョロ」と電話の向こうでSさんが嘆いています。

「う~ん・・・あ、そうだ。昔、小島政二郎さんのエッセイの中で読んだ、食欲が無い時に食べたうどん、あれなら食べられるかもしれない」とSさん。

「それ、試しましょう! 私も一緒に作ってみますからニコニコ」。

伺ったレシピは、とってもシンプル。湯むきしたトマトと・・・・茹であがりを氷で締めた稲庭うどん。このおうどんが美味です照れ

オリーブオイルでトマトを潰しながら、塩・胡椒でサッと炒めます。

ごくシンプル。塩は出来たら岩塩で。

サラダをちょっと添えてみました。出来上がり~チュー

トマトの酸味がサッパリうどんに絡んで、想像以上に美味しいですウインク。電話の向こうのSさんも、召し上がっているかしら。

フリージアも香りを添えてくれましたよイエローハート