またまた、不要不急と言われて、自由に美味しいものを食べに行けなくなりましたね。いくつか心に残った食べ物をお届けします

 

大きいでしょ。世界一重い柑橘類として、ギネスにも。熊本・八代  の晩白柚(ばんぺいゆ)です。果肉だけでなく、厚い果皮も香りがよくて、お風呂に入れて楽しみました。これは2個目です。ふふウインク

人生最高レストランではないけれど、お高いところでは・・・。

昨年暮れに築地の名店「やまもと」で頂いた見事なフグ刺しです口笛

1年にいっぺんの贅沢です。焦げたヒレが粋な味わいのヒレ酒がたまらないのチュー

次に感動したのは、驚くばかりに新鮮な活帆立!!

北海道からやってきましたびっくり

口を開けて「キューキュー」鳴くんですよダッシュ

まずは生で賞味。冷凍庫に保存してからは、バター焼きほか煮たり焼いたり色々と。今でもまだ味がおちていません

忘れてはならないのは、奄美大島のパッションフルーツ「野っつぶる」。  近頃すっかり唾が出にくくなった私でも、香りと見た目だけで、口の中がジューシーに!(笑)。スプーンですくってカリカリと種ごと食べます。ビタミン一杯の酸味がたまりませんラブ

青森、福島、長野・・・・お付き合いのある皆さまから送っていただくリンゴには、毎年、癒されます。思えば、大河ドラマ「いのち」でのリンゴとの出会いが始まりでした。感謝ハート

でも、やっぱり最後はこれで締めないとねウインク

資生堂パーラーのストロベリーパフェです照れ

笑みがこぼれます。

人生って不思議なものですね。私の睫毛に憩う~ルンルン愛燦燦。

食との出会いも一期一会。

 

皆さんは、どうですか? がんばりましょうねニコニコニコニコニコニコ