もう30年以上前から使い続けているカレンダー式のスケジュールボード。あまり物事にこだわらない私ですが、これが無いと一年の計がたてられない程、私にとっては愛着があります。きっかけは、お仕事のお付き合いの方からのプレゼント。

あ~、今年ももうわずかになりましたね。

最近、どこに行くにも手放せないアイテムがあります。

何だと思います? これ「食べる酢」のグミなんです。美味しいんですよ~。ハマっちゃいました!よだれ

出先でコソッと食べる味わいが、たまらないんです。

近くにいる人みんなに、瓶から直に、コロコロと差し上げると、笑顔が広がりますニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

無くなると継ぎ足して・・・・いつまで、持ち歩く事になるかしら。

歳を重ねたせいかしらニヤリ チョコレートにもハマっているんです。

箱が綺麗でしょ。クリスマスバージョンですよ。

中身はなんと、こんなカワイイの照れ

食べるのもったいないようですね。明日、孫たちに会うので、クリスマスプレゼントに添えてあげたら、映えるわね飛び出すハート

うわつびっくり  グレの怖い顔ムキー

普段は優しい顔しているのにね。

昨日、NHKで「瀬戸内寂聴さんをしのんで~三田佳子さんに聞く~」というラジオ番組を収録してきました。

お相手は渡邊あゆみアナウンサー。瀬戸内さんの来し方を語りながら、私自身の人生感なども語ってきました。

放送はラジオ第一で、明日11日(土)の午後2時5分~3時55分。私の出演は3時代から55分までになります。直近の私の思いを聴いてください。