早いですね。明日は火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」の第2話です。第1話を観て、「外科医・有森冴子」などで親しい脚本家・井沢満さんからメールがありました。『三田さんのあの衣装はどなたのコンセプト? 面白い! 三田さんを綺麗に撮ろうとしてるし』。

辛口の井沢さんが褒めてくれました。私が演じる悦子さんの衣装について、皆さんからの反響も大きかったので、今日は、そんなお話を・・・。

原作のキャラクターと監督の希望するイメージに、私も大いにのって、若い衣裳さんや持ち道具さんと一緒に、楽しみながら作り上げたコンセプトです。「たとえばこんな組み合わせでは?」と、次々に提案してくれます。う~ん、いいじゃない 口笛

撮影の合間も、衣裳に合わせたアクセサリー選びなど、なかなかこういうファッションで登場できないので、ワクワクしちゃうの爆  笑爆  笑

二階堂ふみちゃんの着ている衣装も、悦子さんが自分の服をプレゼントしてあげたという設定なんです。高橋克実さんの蝶ネクタイやエプロンも、毎回変わっています。ファッションへのこだわりが、このドラマのもう一つの見どころ。注目して観てくださいね。

今日は、ふみちゃんからのお弁当の差し入れがありましたピンクハート

ウナギ、すき焼き弁当、カニ飯と豊富でしたが、私はすき焼き弁当にしましたウインク

ご飯の器にひょろりと付いているヒモを引っ張ったら、なんと、ホカホカのすき焼き弁当になりましたよ。ビックリ!!びっくり

美味しかった~ニコニコ ごちそうさまでしたキラキラ