「プロミス・シンデレラ」のロケに来ました。一泊二日の遠出。久々なので、遠征気分ねニヤリ。ふふふ。

来る時は雲間に富士山が霞んで、心配な天気でしたが、私の「晴れ女」ジンクスは、今回もOK

なんと時折、太陽が顔を見せ晴れ、無事に撮り終えました。

「お腹空いた。道中長いし、なにか食べていく?」。「三田さん、ネットで調べたら、近くに有名なお蕎麦屋さんがありますよ」。

昼の部の営業時間は15時まで。すべりこみで間に合いましたウインク

メニューは「かけ」と「ざる」の二種類のみ。

私と、ヘアメイクのMさんは「ざる」を、プロダクションのNちゃんは「かけ」を注文。

「ざる」といっても、小芋やカボチャ、青梅の煮物やとろろも全部セットです。打ち立てのお蕎麦が盛られているのは、「ざる」と言うより「桶」です。3人声を揃えて「いただきま~すニコニコ」。

しかも生ワサビが丸ごと一本びっくり。さすがは伊豆ね。

その場でおろしてお蕎麦の薬味に使います。う~ん、贅沢ラブラブ

一方「かけ」はアツアツで、地元特産の椎茸やお野菜がたっぷり。こちらも、小鉢やとろろがセットになっています。

お蕎麦の細さも口に優しく、「もう一杯食べる?」。

皆で「ひと桶」追加してシェアしました照れ

三人とも大満足で、帰りの道中は気分も晴れやか。