摂取場所は家から徒歩15分の、聖路加臨床学術センター。予約時間は15時半です。

大きくて、清潔な会場でした。

「予約時間の直前に来てください」との事でした。

10分刻みなので、皆さん、次々といらっしゃいますが、密な感じはしません。

接種券に予診票に身分証明をもう一度点検。

ちゃんと揃っています。

時間丁度に、全然、列を作ることもなく入いれました。

では、行ってきます。

会場は、なんだか小学校のクラス会のような雰囲気でした。

受付~問診~接種~経過観察。お身体の不自由な方にも配慮の行き届いたサポートで、驚くほどスムーズでした。

30分丁度で終了。ホッ!!ニコニコニコニコ

ひと仕事を終えた気分で、お茶でもしましょ。

康夫さんが時々行く月島の喫茶店へ行きました。創業60年以上のお店で、昭和の香りいっぱいです。

 

私は、ココアフロートを。康夫さんは、コーヒーフロートを注文。

ミックスサンドを、シェアしました。

昭和16年生まれの私たち、ピッタリですね。

翌日、二人とも摂取した腕がちょっと重いくらいで済みました。

オリンピックも、もうすぐです。富士山日本