「三日月と金星? 綺麗ね」と夜空を見上げていたら・・・あら? びっくり

星とも飛行機とも違う光の粒が、スーと滑るように動いていました。

左上の丸印のところの白い線がそうです! キラキラ

慌てて手持ちのカメラで写しました。ちょっとブレちゃいましたけどねウインク

国際宇宙ステーション(ISS)なんですって。こんな風に見ることが出来たなんて・・・・初めてでしたが、ちょっと感動しました。

前の日にISSに搭乗したばかりの野口聡一さんが、あそこを飛んでいるのね。野口さ~ん。東京の夜景、見えてますか~爆  笑爆  笑

翌日はブレないように三脚を用意してもらって、「17:32にここに現れます」と教えてもらった空を狙って待つこと暫し・・・・あ、その雲、今来ないで!  あ~あガーン、行っちゃったわえーん

そんなに都合よくはいきませんね。

スッキリとした秋の夜空を全集中で眺めて感動しました。ウインク

未知との遭遇!? ふふニコニコ