4月10日に82歳で旅立たれた大林宣彦監督。あの独特の、優しい語り口が・・・さびしいです。

大林作品でご一緒したのは、1987年の楳図かずおさん原作の映画「漂流教室」でした。

打ち合わせでお宅に伺った事が懐かしい・・・。

プロデューサーでもあった恭子夫人とともに、我が子を産み出すように作品造りにのめり込んでいらっしゃった。

夫役は、小林稔侍さんでしたね。そうそう、夫役といえば・・・

実は大林監督とは、なんと夫婦役で共演しています。いいお顔ですね。

1990年のNHK新春スペシャルドラマ「マドンナは春風にのって(ジェームス三木脚本)」で、別れた夫の役が監督でした。俳優・大林宣彦さんとご一緒したのは、貴重な思い出です。少し緊張されていましたが、お芝居はとてもお上手でした。

この時、私たちの息子役を演じたのが、なんと当時小学校6年の香取慎吾くん!! 

これも懐かし思い出です。

 

大林さんのご冥福を、お祈りします。