撮影初日は、快晴の銀座・汐留ロケで始まりました。

(3月18日撮影)

10年ぶりに再会した高校時代の同期生3人は、ドラマ前半の大事な登場人物。右から小松政夫さん、日色ともゑさん、高田敏江さん。

嬉しい共演となりました。皆、楽しんでドラマを盛り上げます。

そして、撮影の待ち時間に、裏路地で「親子三代」のスナップ ウインク

この日は寒かったので、3人とも防寒着用です。

(3月23日撮影)

ハナさんの息子・雪男を演じる村杉蝉之介さんと孫のいづみ役・中田青渚ちゃんです。

蝉之介さんは、宮藤官九郎さんと同じ劇団で活躍中。元気なハナさんと嫁の間で板挟みの長男・雪男を、味を出して演じてくれています。

(3月29日撮影)

長女の苺(いちご)役は松下由樹さん。「外科医・有森冴子」でナースの役でレギュラー出演していましたね。

うわ~、30年ぶりの共演びっくりびっくり

息の合った母娘のお芝居をたっぷり観てもらいます。楽しみにしていてね。

ほかにも魅力あふれる共演者が続々登場します。またお知らせしますね。

(3月26日撮影)

新型コロナウイルスからスタッフ・キャストを守るため、撮影は一時中断しましたが、皆さんに笑いと涙、そしてたくさんの「元気」をお届けする作品の完成を目指します。

再開の日の差し入れは、なににしようかな~ニヤリ

ワタクシ、只今、全5話の台本をゆっくり読み直し始めてます。

うーん、内館牧子さんの素晴らしい原作を活かして、長田育恵さんの脚本、面白い~。その分、大変なんですけどね・・・笑い泣き