私たちは出来る限りの対策をとりながら、撮影は続きます。せめて、満開の桜が見守って・・・・と思ったら

一転して、今日の雪にはビックリでした。

私は撮影中、マスク・・・という訳にはいきませんが、スタッフは皆、マスクに手洗い徹底。雪で寒くても、窓もドアも開けての撮影です。

先週は、このドラマの大事なロケ現場・・・ハナさんと、夫・忍岩造が夫婦二人三脚で営んできた「忍酒店」の撮影もありました。

夫役は、小野武彦さん。よろしくお願いしま~す。

そして、こちらが数年前までほんとうに営業していた酒屋さんを使った、「忍酒店」です。

お酒の好きな方が見たら、思わず「クスッ」としてしまうんじゃないかしら。お酒の銘柄から自動販売機の中身まで、写っているすべてが番組オリジナル。「美術さん、お見事!」

「あら、また始めたの」とご近所の方が次々とご来店。スタッフも、嬉しいやら、説明に大わらわニコニコ

趣きある都内の某商店街を舞台に、これからも時々、撮影が行われます。

忍酒店のお向かいに、美味しいそうな和菓子屋さんが・・・・お稲荷さんと、おはぎをスタッフ全員に差し入れたら、好評につき、あっという間になくなりました。私もよもぎ餅をペロリ 照れ