開花宣言が出たのに、雪もちらつく冷え込みが・・・・今日も晴れたけど、我が家の周りの桜は、まだ咲いていません。

コロナウイルスで大変な世相となってしまいましたが、ドラマ「すぐ死ぬんだから」はクランクイン直前。

朝8時半から、調布の角川大映スタジオにスタッフ全員揃って、撮影の安全を祈るお祓いをしました。

私も俳優代表として玉串を・・・。

テレビドラマの収録では珍しいくらい本格的なお祓いでした。

松岡監督、朝ドラ並と言われている長丁場、よろしくお願いします。

次はお神酒で乾杯ですって。

どうか、皆が無事に撮影できますように。そして、良い作品となりますように。

それにしても、撮影所の中に神社があるなんて知らなかったわ。

その名も「大魔神社」です。

そうよね。撮影所の入り口に、いらっしゃいましたね~。

 

お祓いの後は、「オールスタッフ会議」。2か月間、家族の様にして過ごすスタッフ全員が、お互い自己紹介。

私も挨拶させて頂きました。スタッフの皆さん。身体に気を付けて。

ワンチームで乗り切りましょう。

この後、再び衣裳合わせが・・・・・・気が付けば、夜の8時半まで、ノンストップの一日でした。そういえば、夕飯食べた~?

合い間に、こちらの方にも、撮影の無事をお願いしておきました。

いよいよです。

・・・・あ、もうすぐ7時。テレビ朝日(系列)で、「たけしの家庭の医学3時間スペシャル」が始まります。私のコーナーは最初。

観てください。