いよいよ情報解禁されたので読者の皆さんにお知らせです。

5月31日(日)から、毎週日曜日よる10時のNHK-BSプレミアムドラマ「すぐ死ぬんだから」(全5回)に出演します。

原作は内館牧子さんのベストセラー「すぐ死ぬんだから」。

映画「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」や「深夜食堂」で有名な、松岡錠司監督とのタッグです。

私の実年齢と同じ78歳の主人公・忍(おし)ハナさんを演じます。

とても魅力的な主人公です。

3月中旬からオールロケの撮影が始まります。スタッフの皆さんも張り切って、今は連日準備の真っ最中。

そして私は、膨大なセリフと格闘中びっくりびっくりびっくり

 

 

<発表コメント>

 

原作の内館牧子先生とご一緒するのは初めてなんです。

とても嬉しいし、楽しみです。

なんと私の歳と主人公・忍ハナさんの年齢は同じ78歳!

運命的なものを感じます(笑)。

18歳でこの仕事を始めて今、78歳。・・・・60年かあ。長くやって来ました。

今、同じ歳を演じるプレッシャーは大きいです、

でも、こういう出会いはなかなか無いので、精一杯、頑張ってみます。

健康に気をつけて、みんなに迷惑かけない様に。

                      三田佳子

 

 

読者の皆さんも、応援お願いします。