読者の皆さん、明けましておめでとうございます。

早いですね。もう令和二年です。

ヒョウモントカゲモドキのコロちゃん。実は一か月近く行方不明だったのですが・・・・なんと元旦に、私の足元で「グゥギャー」と悲鳴が!!  あ、あ~ゴメンね。踏んづけちゃったわ。びっくり

でも、よかった。無事帰ってきてくれたのねラブラブ。ちょっと痩せちゃったかしら・・・。

年明け早々、これは、いい事ありそう。

年末年始は、来客や片付け事でなにかと慌ただしく落ち着く暇もありませんでした。

せっかく孫も来てくれたけど・・・「ジイジとバアバから、はい、お年玉」「わ! イエーイ! 貯金が増えた~! バアバゴメンね。今から、仙台へ行ってくるね」

「え!?びっくりびっくりびっくり」「また来るよ!!」

孫兄弟は北海道へ行っているし・・・「帰ったらすぐ行くよ!!」て℡は貰ったけど・・・あ~あショボーン

3日になって、やっと人心地。康夫さんと散歩がてらに人形町へ行きました。普段は車が溢れる通りも、この通り。ふふふ。

 

人形町の大観音寺で、やっと初詣です。

賑わう水天宮の近くだけど、ちょっとした穴場かしら。ビルに囲まれた都心らしいお寺でしたが、落ち着いた風情を味わえました。

いい年になります様に。

幸先よく、ご本尊も拝めました。そういえば、入り口に書いてあったわね。

 

「お腹すかない? ラーメン食べたいね」

「餃子も頼む?」

夕方近いのに、大賑わいね。皆さん、お節料理に飽きてきたのかしら

店を出たら日も落ちて・・・でも、人形町はまだまだこれから。

老舗はどこも人、人、人です。

 

 

私も、思わず

美味しそうです。色々、買ってしまいました。

 

家に帰ったら、弟から、目黒の有名な老舗の鰻が!! 

滋養がつきそう! 

いい事、ありそうな予感ニコニコニコニコニコニコ