暮れのご挨拶に立ち寄った懐かしの東映本社で、北大路欣也さんにバッタリ会いました。
わあ~欣也ちゃん!元気そう!!
最近会う時は、いつも誰かのお別れの会が多くて・・・・お互いカジュアルな姿で会うのは、珍しいわね。
それにしても、ビックリ! 赤の帽子とマフラー、お似合いね![]()
「僕のラッキーカラーだから、いつも何か赤いものを身に着けているといいんだって」
ふ~ん、そうなんだ
私のラッキーカラーは何色かしら?
「いや、分からないけど・・・今度聞いておくね」
そうそう、初共演の映画「海軍(1963年)」は欣也ちゃん初の現代劇だったわね。欣也ちゃんが18歳。私はちょっとお姉さんだった。
映画「春の鐘」(1985年)
そして、舞台では「日本橋物語~最愛の人」(2006年明治座)で。
何度もご一緒してきたけれど・・・数えるほどになってしまった昔の仲間の、明るいいでたちに、ほっとした嬉しい再会でした。



