今日は康夫さんと二人、田原総一朗先生のお招きで築地へ。

田原先生とは・・・ほんとうによくお会いする「ご近所さん」なのですニコニコニコニコニコニコ

お寿司屋さんでご一緒したのは、先生と先生のマネージャをしてらっしゃるお嬢様、そして私たちの4人。

日頃、お会いした折に軽いおしゃべりする事はありましたが、こうしてお店で向き合うのは・・・正直、お互い最初はちょっと緊張気味ニヤリ

しかし、さすがの名ジャーナリスト。「高橋さん、NHK入局はいつ?」「三田さん、生まれはどこ?」・・・矢継ぎばやに、まるで「朝まで生テレビ」風の質問責め(笑)。政治から時事からご近所ネタまで、康夫さんとも話の花が咲き、私も勉強になりました照れ

「ん?美味しい魚の気配にゃ~うお座

 

それにしても85歳にして現役バリバリの頭脳とエネルギー!!

美味しいお寿司のフルコースもペロリの健啖振り!!

私も負けずに、先生の元気の秘密を取材しました。

毎日の散歩と、階段を5階までは必ず上がって・・・あとはエレベーターだそう・・・私もトレーニング再開したけど、負けそうねびっくりびっくり

一緒に写っているのは、もう一人のお嬢様、といってもあの「徹子の部屋」の名プロデューサーです。お仕事の都合で、お食事はご一緒できなかったけど、冒頭わざわざご挨拶にきてくださいました。

先生、ごちそうさまでした。ほんとうに美味しかったし、楽しかったわ。次回は私に用意させてくださいね。

「うん!わかった。そうしよう! 楽しみだね爆  笑