冬至も過ぎて・・・季節が一気に移ろう気配です。

皆さん、風邪など気をつけてくださいね。

星

星

過日の「天皇陛下の即位を祝う国民祭典」。そして見事な日本晴れにも祝福された「祝賀御列の儀」。

私も2日間、テレビの前にくぎ付けニコニコ 新しい令和の御代の始まりを実感しました。

天皇・皇后両陛下となられたお二人の柔和な表情と、雅子さまの美しい笑顔が印象的でしたね。

国民祭典での陛下のお言葉・・・・そして、雅子様の涙を拭うお姿に、胸が熱くなりました。

週明けは、なんだかすべてがリフレッシュされた様な気が・・・・

昨日、一年ぶりに関東病院に行ってきました。頸椎硬膜外膿瘍の手術からあっという間の丸二年の節目です。

大手術にその後の入院・リハビリ生活。退院後すぐに撮影に入ったドラマ。映画や舞台も・・・・色々あった2年でした。

 

整形外科の医長・山田先生、変わらず優しく出迎えてくださって。

一年ごとの経過観察は「OK!問題なし。来年の今頃、また会いましょう。お仕事頑張ってくださいね」「ありがとうございました」

先生、引き続きよろしくお願いしま~す。

あ、おやつの時間ね。お腹が空いた~うずまき

実は、この病院に来ると無性に食べたくなってしまうものが・・・・入院中に病院すぐそばのラーメン屋さんでよく食べたワンタン麵です。懐かしのお店は休憩で閉まっていたので、あ~残念~えーん

と、我がスタッフが「すぐ近くに、結構美味しいお店が開いてますよ」。そう、じゃあ行きましょう ニコニコ

「すぐ近く」って・・・・結構歩かされたんですよ笑い泣き。足のためには良かったわ。

出てきたのはお肉ギッシリのワンタン麵口笛 

大ぶりの蓮華にワンタンをのせて、好みで四種類の薬味をつけながら頂きます。なかなかのアイデアね!

ラー油に酢漬け玉ねぎ、おろしにんにく、ニンニクチップの黒酢漬け・・・これが食欲をそそりました。

ワンタン8個完食!! スープと細麺もさっぱりで、我ながらびっくりです。

ごちそうさまでした~爆  笑