明後日からロケ。もう逃げられませんね。勉強しなきゃ!

私はいつもこんな感じでセリフを覚えるのですうずまき

自分では「写経」って言っていますが、呪文のようにセリフを書きつらねます。心がこもっていますから、なかなか捨てられないで・・・・「こら、蛍、どいて! 敷布団じゃないの」

しかし、私、いいキャリアなのに・・・・どうしてこんなに頑張れるのかしら・・・一緒に仕事をした若い人たちの輝くエネルギーを分けてもらっていたのかしらね。

「過保護のカホコ」の高畑充希さんと竹内涼真くん。

「小さな巨人」の長谷川博己さん。

来年の大河ドラマが楽しみですね。

これはちょっと昔になりますが、2011年の近未来SFドラマ「ヘブンズフラワー」で・・・30歳になったばかりの綾野剛さん。

真剣に役に向き合い、ともに戦ってくれた役者ぶりが印象的でした。

もう3年前になるかしら、武井咲ちゃん。

梅の花の様に咲き誇っていた「忠臣蔵の恋」でのあなた。

大河ドラマ「花燃ゆ」の、井上真央ちゃん。私は途中参加だったけれど、最終回のあなたの笑顔が忘れられません。

もう一度、みんなと一緒できることを楽しみに・・・・私も頑張らないとね。さあ、蛍、どいてってばあしあと 愛子先生に叱られる!」