久し振りにお互いの時間を合わせて集合。作家の諸田玲子さんとドラマのプロデューサーのKさんです。

Kさんは、制作中のドラマもあり、食事中も携帯を手放せません。15年飼っていた大型のワンちゃんを亡くしたばかりで「寂しい~タラー」。我が家のワンニャン軍団の話も交えて、ペット談議で大盛り上がりでした。

一方で20年近い付き合いになる諸田さんは、驚くほどのペースで、続々と作品を上梓し続ける売れっ子作家。

しかも、そんな合間に、先日もアフリカに行っていたとか・・・びっくり

すごいバイタリティーね~。

武井咲ちゃんと一緒したNHKの土曜時代劇「忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣(2016~2017)」は、諸田さんの原作、そしてKさんのプロデュースでした。思い出深い、いい作品でしたルンルン

リハーサル中の記念のスナップ。右端が諸田さん。左手前が、もちろん咲ちゃん。 赤ちゃん、大きくなったかなあイエローハート

「大河ドラマ~花燃ゆ(2015)」の時の、井上真央ちゃんとの2ショット。プロデューサーのKさんとは、この時が出会いでした。

仕事はそれぞれ忙しいけど・・・また美味しいもの食べながら、おしゃべりしましょうね。