夕べ、宮藤官九郎さんの深夜番組「眠いいね」をベッドの中でゆたゆた楽しみました。

宮藤さん作の舞台「印獣」では、九州の嘉穂劇場の千秋楽まで来てくださって。

「マ~グロ音符グログロ音符毒マグロ~音符音符」なんて、毒マグロ貴婦人で歌ったり踊ったり。

   

ランドセルから旅役者の女剣劇まで・・・・八変化。私にとって宝のような出会いでした。

あれから随分たちましたが、私も何とかやってます。

「眠いいね~」で市原悦子さんの昔話を聞いて・・・・もういらっしゃらないのね。

そして朝起きたら、内田裕也さんが・・・。

あ~苦しい。胸が痛い。

私も・・・・・・しっかりしなければ!!

           頼んでいたメガネを取りに金鳳堂へ。

今日は、作ったばかりの、この黒縁メガネをかけよう。

「あ、似合ってる! それかけて、散歩に連れてって ブルーハーツ ワン」