「テレビドラマの最多プロデュース」、「最高齢現役テレビプロデューサー」、そして「最多舞台演出本数」の3つのギネス記録を持つ石井ふく子さん。

初めてのテレビドラマをプロデュースされてから何と60年(!!)。

1000本以上のドラマを生み出し、バリバリの現役で飄々とその記録を伸ばし続ける「人生百年時代」の体現者ですね。カッコイイ!

9月1日は、そんな石井ふく子先生の誕生日でした。

「9月1日は『防災の日』。でも私には『忘歳の日』よ!」と粋な一言をおっしゃいます。

『2歳の誕生日』にカンパイ!

 

先生も嬉しそう。

 

「幸せです。嬉しいです。」と挨拶される先生。でも、集った皆がそうなんです。皆、それぞれの世界で大ベテランの人たちが、子どもの様な笑顔。笑顔。

日頃、厳しい先生の、でも溢れる様な愛に包まれるこの日が嬉しくてたまりません。これが「石井マジック」かしら

西郷輝彦さんも元気になられて良かった!

恒例のフカヒレへの愛を語った爆笑スピーチの小林稔侍さん。コラーゲンで六平直政さんもピカピカです。

憧れの先輩、香川京子さん

水谷豊さん

 

皆、私たちも歳を忘れて元気を貰えました。

しみじみ、いい夜でした。

猛暑続きに夏バテ気味でしたが、そんなこと言ってられないわね。

お土産に頂いた九段の「宝来屋」のおこわ。

気合が入ったぞーーーーニコニコ  ん~ん、オイシイ!