私が敬愛した亡き森田芳光監督と多くの作品でコンビを組んだ脚本家・筒井ともみさん。

私が出演した「海猫」(2004年)も森田監督と筒井さんの脚本でした。

懐かしい制作発表の時の写真です。

森田監督⇒佐藤浩市さん⇒仲村トオルさん

ミムラさん⇒私⇒ヒロインの伊東美咲さん、そし原作の谷村志穂さんです。

 

左は蒼井優ちゃん。そう、おばあ役で出演したっけ イエローハート

そんなご縁の筒井ともみさんが満を持して原作・脚本・プロデュースしたのが

話題の「食べる女」の試写会に、高橋康夫さんと一緒に行ってきました。

魅力たっぷりの女優さんたちの個性が存分に発揮されて満足

。そして、豊かな食べっぷり。女ざかりはいいわねえ。試写室も満員の盛況。

 

 

会場で演出家の三枝健起さん(三枝成彰さんの弟さん)ともバッタリ。お腹がすいたので、そのまま3人で月島の小料理屋さんへなだれ込み。

「こういう文学的な作品がヒットして欲しいな」と盛り上がり、女将の手料理を堪能したのでした。

あら! また料理の写真を撮り忘れちゃった (^▽^;)