「青いジャーマンアイリス」という作品が出展されています。実は私が長野県の玉村さんの農場「ヴィラ・デ・エスト」を訪れた時、直にお願いして描いていただいた一品。

エッセイストでワイナリーのオーナーで画家の玉村豊男さん。テレビ番組で一緒に韓国を旅したのが最初でした。

生きたタコの刺身(?!)を食べて悲鳴をあげる私と、それを笑って見ていた玉村さんは誕生日が同じ10月8日で、すぐに意気投合 (^_^)v

その後も、奥様と二人、「田園の快楽」そのものの素敵なライフスタイルを貫く玉村さんの農場を何度も訪ねたり、私の舞台を観に来て頂いたりと、もう30年以上のお付き合い。

そんな玉村さんの作品展が9月5日から銀座松屋で お祝い

 

普段は私の寝室に飾ってある「青いジャーマンアイリス」。会場で探してみてくださいね イエローハート