1991年の台風19号台風

 

 

後に「リンゴ台風」と呼ばれたこの台風は台風

 

 

まさに収穫直前のリンゴ農家を襲い、壊滅的な被害となりました。

 

 

せめてものご恩返しshokoponをと、原作の橋田壽賀子先生グラサンや私や出演者ニコ

 

 

そして「いのち」いのちの関係者が中心となって、

 

 

リンゴ農家支援のチャリティー活動を行いました。

 

 

 

 

その返礼に頂いたリンゴの苗木。

 

 

「いのち」で私が演じた役名(高原未希)にちなんで、

 

 

「未希ライフ」と名付けられた新しい品種の苗木でした。

 

 

東京でリンゴは育たない・・・と思いつつ、自宅の庭に植えていたのです

 

 

1996年、癌で入院・手術。数か月後にやっと家に帰った私を迎えてくれたのは、初めて咲いたリンゴの花でした。

 

そして秋には・・・・とうとう実ったのです。

 

リンゴが私に「いのち」を与えてくれた・・・本当にそんな思いがしました。

 

三田佳子