術後、首を固定されストレッチャー

 

微動だにできないICUでの1週間。

 

ほんとに辛かったなあえーん

 

 

 

そして、やっと病室に戻って4日後おばあちゃん嚥下のリハビリを兼ねてゲホゲホ

 

 

初めて口からひと匙食べた「温泉卵」の、

 

なんと美味しかった事か!!

 

 

人間長いあいだ食を絶たれると、何かがリセットされるのかしらはてなマーク

 

 

日々是歓喜!ビックリマークビックリマーク

 

 

でした。

 

 

嚥下リハビリの「教材」は

 

 

「卵豆腐」や「アイスクリーム」アイスクリム事務所スタッフが作った「温麺」になり・・・・

 

 

どれもこれも、「こんな美味しいものは食べたことが無い」

 

 

と思えるほどの衝撃ビックリマーク

 

 

 

1週間ほどして、栄養チューブもはずされて、ついに病院食(お粥から)になりました。

 

 

当たり前と思っていましたけれど

 

口から食事を摂れる事って

 

ほんとうに素晴らしい事なのです。

 


 

 

 

有森冴子口笛

 

三田佳子(笑)