今度お会いする方へのプレゼントを買いに、行きつけの銀座のお店に寄りました。

 

 

そう、「行きつけの」と言っても、このお店で自分の物を買った覚えは・・・・無いかしら。

 

 

私の買物って、結局そうなんですよね。

 

 

 

 

事務所のスタッフに「せっかく来たついでだから、たまには自分用にも何かどうですか」と言われ、

 

 

思い切ってワンピースやジャケットなどを買いました。

 

 

「やった~」と嬉しくもあり。馴れない事に疲労感もあり。

 

 

 

 

 

人に贈り物は買えても、自分にとなると、ものすごく抵抗があるということ、あったりしませんか?

 

 

なんだか勿体無いような。気がしてしまって。

 

 

うちのどこかに似たようなものがあるから、昔のもので十分だから。

 

 

そうやって考えているうちに、

 

 

自分にご褒美をあげると、罪悪感と疲労感が打ち勝ってしまうんですww

 

 

三田佳子