テレビ朝日のプロデューサーから、井沢先生の「明日の君がもっと好き」

 

のお話を頂いたのは、病気に気が付く前でした。アセアセ

 

もちろん盟友・井沢先生のご指名ですからお受けするつもりでした。コーヒー

 

 

 

 

直後に病気が判り

 

入院病院

 

そして手術。

 

ドレナージ手術に抗生物質の投与。私にはとても辛い日々でした。

 

硬膜外膿瘍とは、 脊髄を取り囲む硬膜の外側に化膿菌( かのうきん)による膿瘍ができ、脊髄などを圧迫する病気です。

 

 原因菌はブドウ球菌( きゅうきん)のことが多く、からだの各部の感染症に引き続いておこるようです。

 

 

 

私は17年前に子宮体ガンの大手術をしました。

 

その為、抗生物質に耐性が出来ていたらしく。

 

今回は四肢の麻痺も覚悟いたしました。

 

ひとつ決断が遅かったら私はこの場でお話ししていないかも知れませんね。

 

 

雷

 

三田佳子