皆さん、靴の悩みはありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

私は仕事柄色々な靴を履き分けなければならない事が多いのですが、なかなかフィットする靴に出会えず、いつもどこかしら「我慢」をしておりました。

 

 

そんな折、井沢満先生がドイツ人靴職人(シュードクター)のオリバーさんを紹介してくださいました。

 

 

 

 

浜松町のお店に完成した靴の受け取りに行く井沢さんにご一緒して。

 

 

 

 

 

こんな機械で足裏の荷重などを分析し

 

 

 

 

 

あらあら、こんなに左右のバラツキが!

 

 

 

流ちょうな日本語で、分かり易く説明してくれます。

 

 

元陸上選手でもあったオリバーさん。

 

 

調べたデータを元に、足に負担の少ない姿勢や歩き方の指導もしてくださいました。

 

 

 

 

 

オリバーさんの技で、私が持参した靴のインソールを調整・張替すると

 

 

 

 

 

 

 

何とも嬉しい履き心地!! ジャストフィット!!です

 

 

 

来てよかった~。井沢さんと同じ日常使いのオリジナルシューズを1足注文しました。

 

 

6月頃にできるそうですので楽しみです。

 

 

 

その後、神田にある井沢さんの「台所がわりのお店よ」というところで、早目の夕食を御馳走になりました。

 

 

 

ノドグロの煮付が絶品でした。

 

 

 

 

三田佳子