夜寝ている時、隣で寝ているダンナ様が顔を触って来る時があります。


ラブラブでしょ♡…なーんちゃって、違いますおいで



イビキがうるさいだけ!



出産後からイビキをかくようになってしまって、はや15年のベテランです…。


ダンナ様が騒音に耐え切れなくなった時は、私の口を軽く封じる、もしくは軽く起こして騒音を止める…などの処置を行っているようなのです真顔


以前、川の字で子供達3人と家族5人で寝ていた時も、長男は「ママ、イビキうるさい!」と夜中突然怒っている時もありました。


ですが、次男は平気のようなのです。


次男が3歳ぐらいの時に、「ママ寝てる時うるさい?」って聞いても「うるさくない」って。


質問の仕方を変えて「ママ、寝てる時なんか言ってる?」って聞くと「ンゴゴゴォォォーーーって」って笑い泣き


しっかり聞こえてはいるようだけど、気にはならないみたいなんですよねぇ。


ちなみに次男はスースー鼻音を立てて寝ますが、妹ちゃんはどうやらその音が気になるらしく「うるさい!」とたまに怒っています。



幼少の頃、兵庫県尼崎市で暮らしていたことがあるのですが、近くを電車が通り、飛行場が近かったので近くをかなりの騒音で飛行機が飛び、真横には名神高速道路がある…という、なかなかな好立地に住んでいたことがあります。


夏になると窓を開けて寝るのですが、それらの騒音プラス名神高速道路のオレンジ色のライトが眩しかったのですが、気にする事なく、毎日コテンと寝れていました。


結婚して、初めて旦那の実家に泊まった時、ダンナ様は爆睡していましたが、隣りの田んぼから聞こえて来るカエルの大合唱が気になって私は眠れませんでした。


…とまぁそんな訳で、同じ音でも人それぞれ感じ方が違うんだなぁと思ったってだけのお話です。


匂いも同じですが、一度気になり出すと気にしないってなかなか難しいですよねぇ。


息子達の靴や靴下の匂い…、これからの季節感ゾッとしますゲロー