さて東京二日目


今回はコロナ禍って事もあるし私も久しぶりなので、一応味仙とジャイアンツ戦だけにしておとなしく一泊だけで帰る予定。他の用事とか観光は考えていませんでした。


ところが前日、東京に住む友達から電話がきて、せめてお昼だけでも一緒に食べようか~!とお誘いを受け待ち合わせする事に*^^*



さらばドームよまた来るからな(^o^)/


早めにチェックアウトして待ち合わせの東京駅の地下街のカフェへ行き、10時に中央線でやってくる友達をアイスコーヒー飲みながらまったり待ってました


その後無事に友達とも合流し近況報告など一時間ほどおしゃべりしてからランチへ





この日も快晴☀️

友達がリサーチしてくれてた丸ビルに入ってる中華のお店でフカヒレの姿煮ランチです


↑私はお茶、マダムはランチビール(笑)






静かにおしゃべりしながらのフカヒレランチ、とっても美味しかった!写真はないけどデザートの杏仁豆腐も最高でした

さすが東京の人だな~私なんてお客さんとかが突然来ても急に思い付くような洒落たお店なんて分かんないな~なんて思ってたら、友達も初めてで前日の夜に一生懸命調べてくれたとの事(*^^*)

楽しいひととき過ごせました


その後は最上階を見学し(笑)東京駅に戻り大丸で先生の夜ご飯のお弁当を購入

友達とは新幹線の改札でわかれました。次はいつ会えるのかな‥‥(..)




そんな感じであっという間の東京一泊旅でした。今回はホント久しぶりだったのでなんか気分的に変な感じだったけど終わってみればやっぱり楽しかったな~もちろん東京以外もまたたくさん旅行できればいいな~

つい一昨年までは函館だ!名古屋だ!坂本だ!って遊びまわってたのが信じらんない( ´_ゝ`)

それでも今回やっと一歩っていうか、とりあえず東京行けてよかったです。近場はチョコチョコ行ってるんだけどね(笑)やっぱり東北地方を出ないと旅行ではないんだな(^o^)/


また情勢と先生と通帳と相談しながら出かければいいと思ってます