この前喜多方のラーメン屋さんで買ってきたお土産用のラーメンを食べようと思い、出来合いのチャーシューを買いにスーパーに行ったらたまたま肩ロース塊が安売りしてたのでそうだ!チャーシューを作ろう!と思い立ち、買ってみました



写真はありません笑





でも上手にできたよーーー



なるべく脂身の少ない所を選びました。

見た目はパサついて見えるかもしれないけどトロトロです♪

先生はラーメンに入れ、私はネギと一緒にしてネギチャーシューにして美味しく頂きました。


あーー写真撮っておけばよかったなーー‥‥




さて先生のお正月休み2日目、今日は先生だけ実家に行きました。

私は掃除洗濯してゴロゴロ





今年も雪が降らない穏やかな年末年始になりそうです(^.^)