キャンプから帰ってきた次の日、また東京に行ってきました。やぼ用です。
昼に着き、まずは東京駅でランチ♪
鮭と鯖の西京漬けランチ
美味しかった✨
この日は泊まるだけで特に用事がなかったので一人ブラブラ
丸の内にあるビルとかに入って最近の若い娘達のファッションなどをガン見して、いかに私のような田舎のおばちゃんがダサイかを再確認してました笑
そんなこんなしてブラブラ歩いてるうちに、だんだん天気も悪くなり雨も降ってきたので急いで目についた地下鉄のビルに潜り、その辺で見つけたカフェに入りしばらく休憩。そして電車に乗り早々とホテルにインし、この日はのんびりです
ビジホは結構広くて良かったよ
そして次の日は用事を済ませ、娘と待ち合わせし二人でブラブラです。
娘が一緒だと、ちょっとの会話からでも何でもスマホでソッコー調べ、ものすごい行動力で動けるので安心です。とにかく全部お任せできる。
そしてヘラヘラオホホとおしゃべりも止まりません。娘ももう子供って訳じゃないので、大人の女性として話せるので楽しいのなんのって!
この日はあてもなくとりあえず都心に向かう電車に乗り、途中の三軒茶屋だったかで降りて味噌ラーメン食べました。
リーズナブルな金額でトッピングを付けられます。味噌味噌してて美味しかった✨
それから私にしては珍しい事なんだけど、店を代えてデザートです。
ホントはパンケーキが食べたかったんだけどさ、味噌ラーメンの直後だから喉も渇いてたし早く何か飲みたくて、とりあえず目についた喫茶店に入りチーズケーキを半分こ(飲み物は二人分頼みましたよ)
で、途中でトイレに立った時、なんとパンケーキのお店を発見!
私「なんだーーっ!あったよあったよパンケーキのお店!しかもすぐ近くだったよーーー」
娘「じゃ、行くか」
また食べたわ笑
これこれ!
実は恥ずかしながら初めて食べたのよ(^-^)/
ふわふわしてて美味しかったーーー
先生にも食べさせてあげたかった笑
で、娘と別れ夕方の新幹線で帰宅。
なんだかんだと楽しい東京旅でした。
9月の旨いもの
↑
久しぶりのみずさわ屋
居酒屋
↑
久しぶりの鮨勘
↑
久しぶりのびっくりドンキー
そして9月終わりました✨
10月は何するかな……












