成り行きで親戚の独居老人の介護に携わってあれやこれやと一年たちました。
落ち着いてたと思えば何かしら問題発生し、やっと一段落したと思えばまた何かしらの問題をおこす輩。その都度高速を飛ばし駆けつけ、時には仕事も休み病院だケアマネだ手続きだとそっちこっちと対処し
気がつけばドツボにはまってて出口が見えない状態(笑)
そんな中今日は久しぶりの朝ロイホです。

やっぱりロイホの朝定食の鮭は美味しい♪
それから問題の親戚の家に行き、身の回りの世話や買い物や電球の取り替えなどなど……
はーーーっ( ´(ェ)`)
思うところは色々あるんだけどね……でもここで介護保険のあり方や国の対策の矛盾等を言ってもしょうがないしどうしようもない。
でもいつものように宝くじのハズレ券をもらってきてさ、300円×三枚だと思ってまぁ今夜の酒代になりゃいいか・・と思い換金売り場に出したらまさかの三千円当たり~
さすが神様はよくわかってらっしゃる(*^.^*)
堂々と財布に入れました(ニコ)
その後は買い物に行き、やっと我が家にもLEDが導入されました!



今さら?
でしょうが今さらです。何とでも言って下さい。
眩しくて眩しすぎてクラクラしそうだよ(〃∇〃)
あ、帰宅後、ただ今絶賛旅行中のババからお土産が宅配便で送られてきました。

行ったばかりでまだまだ旅行は続くみたいなのにとりあえず立ち寄った所から送ったらしい。
「荷物届いたら開けてていいから好きな物だけ取ってていいわよ」
と、昨日電話きてたんだ。
なんだ全部じゃないのかよ……一時預り所です。
北陸だか長野だか?どこに行ってるんだか詳しく聞かなかったけどお土産の箱を見ると富山か?
しかも中身はすべて「白エビ」関連でした。

とりあえず全種類頂きましたよ~
生まれて初めての「白エビ関連」食べてみようっ♪
さて、次は恵方巻の予約だ!
