法事が終わってから急いで着替え、それぞれの車で移動し食事会です。




モンタナリゾートです。





ここのレストランでフルコースだよナイフとフォーク






ダウン前菜はシーフードのカルパッチョ




その昔かずちゃんと一緒に行った回転寿司で、かずちゃんだけがホタテにあたり食中毒で入院しただけあり、かずちゃんは今もホタテが食べられません。だから私がホタテを食べました。




ダウンスープは普通のコーンポタージュ






ダウン私はライスにしたけどかずちゃんの旦那はパン





毎度の事なんだけどね、かずちゃんの旦那超ウケんの。ナイフとフォークの順番とか教えながらだったんだけどさ、そもそもコース料理は食べ終わらないと次のが出てこないからって最初に教えたら、パンまで全部急いで食べる気になってて焦っててさ≧(´▽`)≦

パンは持っていかれないから大丈夫だぞと教えたら安心して食べてました。ちぎってスープにつけてもいいんだよ、と言ったら律儀に浸けて食べてたよ。



そうそう、なにせ10人で大きなテーブルだからさ、皆で会話しながら和気あいあいとできないんだよ、端が遠くて会話に混ざれないの。

だから大御所のパパ達は上座でお姉ちゃん夫婦に任せ、私はかずちゃんの旦那と隅っこでコースのレクチャーです。





ダウン魚料理は安定のスズキのグリル。トマトソースが美味しかった♪




ちなみにかずちゃんの旦那は海釣りするけどスズキは釣れないそうです。





ダウン肉料理は豚ヒレの梅シソソースがけ。



ステーキっぽいのが出ると思ってたので意外だった。でもこれはこれでアリだったよ。

もうこの辺になるとね、みんなお腹いっぱいになってきて、みんなで「肉1枚食べない?」「こっちにも肉残ってるよーー」

みたいな状態だったわにひひ




ダウンこっからサラダですよ枝豆のシーザー




ほぼ残したわ……




ダウン最後はデザートとコーヒー




私はそっくりそのままかずちゃんの旦那にあげました。





ホントに美味しかった、急遽欠席の先生は残念だったな…












パパと三姉妹です。




次にみんな揃うのは盆か正月か?


いえいえ私は盆も正月も行く予定ないので、来年あたりだね♪




ご馳走さまでした!